朝寝坊の日曜日は予定がない日。雨が降ったらお休みに♪

エッセイ

今朝は目覚まし時計をかけずに目覚めた。

朝寝坊をしたのは久しぶりだ。

時間にとらわれず身体が求める休息をたっぷり

取れた気がした。

 

今日は自分の予定も息子のサッカーの予定もない。

何故ならば台風がやって来る影響で雨予報となっており

練習試合は昨日の時点で中止になった。

予定が無いという日曜日がこれほどまでに熟睡でき、

まったり出来るのだと感じた。

何時に起きなくちゃ!と思いながら寝ることは

精神面でどこかにプレッシャーがかかっているのだろう。

だらだらした朝が週に1日くらいあってもいい。

平日の朝は難しい。旦那さんのお弁当作りに5時に起床している。

週末のどちらかの日だな。どちらがいいかな。

やっぱり日曜日かな。

 

と思いつつも出かけることが好きな私には毎週予定を入れないで

過ごすことが出来るか?が問題になりそう。

 

週末は特別な休日なので

雨が降ったら仕事がお休み♪(まるで歌のよう)

となって、ゆっくり二度寝出来るといいのに。なんてね。

 

 

 

コメント