台風24号の威力

エッセイ
横浜 台風一過 秋晴れ

9/30〜10/1にかけて本州を台風24号が駆け抜けた。

深夜の到来だったので人への被害は少ないと思っていた。

ケガ人などは少なかったようだ。

しかし、損壊の影響はかなりあったようだ。

我が家も例外ではない。

 

マンションなので密閉感があり、二重サッシでもあるので

防音効果もあり雨風の音も気にならずにぐっすり眠ることが

出来た。

今朝起きてベランダを覗くと隣の敷地を隔てている壁が

両隣ともに破壊されていた。筒抜である。

初めてのことでビックリした。相当の威力があったようだ。

管理人さんと連絡を取り、資材の発注をお願いした。

実際に修理作業に入るには時間が必要となる。

当分、このまま筒抜け状態。なんとなく落ち着かない感じ。

 

今日一日、風が強く吹いていたので後片付けは明日にすることにした。

明日は進みますように。

 

台風一過で今日は晴れて夏日になった。

半袖で十分なくらいの陽気だった。

 

コメント