5/2(土)から連休に入りました!

エッセイ

5/1(金)まで仕事がありました。

緊急事態宣言が発令されても関係なく、

テレワーク出来ない仕事なので仕事場に行く日々でした。週2〜3日。

いつもとは違う環境の中で仕事を続けていくことに最初戸惑いはありました。

対面できないというのは本当に寂しいことだと感じています。

小さなお子さまを子育て中の方、ずっと在宅でストレスためてないかな?

元気にしてるかな?と考えない日はありません。

でも、今まで通常業務で忙しくてできなかったところを重点的に行い、

見直しをしていく作業も少しずつ進めています。

この作業もとっても大事で今後に生きていくと考えています。

良い機会となっています。

   

いつもと違う状況の中でも充実していたのですが

やはり疲労は感じていたようです。

5連休と聞いて嬉しく思いました。

仕事のことを考えなくて良い!とね。

外出自粛ということもあり、家のことやってます。

掃除、洗濯、食事作りなど。

しかし!毎食のレシピ考えるのが苦手。

食材は2社の宅配サービスを利用しているので豊富。

でも、同じようなものばかり作ってしまう。

それでもいいんじゃない?という気持ちもあるし、

せっかく家にいるんだから別のメニューにチャレンジしてみては?

という気持ちもあります。

ありがたいことにお友だちからNEWレシピが送られてくることもあり、

そのまま夕飯に使わせていただいたこともあります。

やっぱりみんな、料理に煮詰まってくるんだろうね。

とまじゃが

   

お昼寝できるのもお休みの日のいいところ。

介護のため実家に行くことも多いので完全なSTAYHOMEでは

ないけれども、日常とは違うゆとりを感じながら過ごしています。

そんな連休中日です。

コメント