赤坂サカスのメロンパン号をひと目見に行き、日枝神社へ参拝した日(9/11)

エッセイ

大好きな俳優、綾野剛さんが出演していたTBSドラマ「MIU404」

今夏、毎週金曜日が待ち遠しいくらいハマっていました。

ちょうど、体調も悪くなり、出かけることもままならない日々の中

このドラマをテレビでみることが出来たのは私にとって少しでも

気持ちを上向きにさせてくれるものでした。

このドラマに出てきたメロンパン号が赤坂サカスに展示されている!

しかも9/13まで!という期間限定の言葉に反応して・・・

だいぶ体調も良くなってきていたこともあり、ミーハーな気分を

どんどん募らせていって9/11午後から赤坂に向かいました。

その日の午前中は、ケアマネさんとの面談日でした。

我ながら、なかなかハードなことしてます。

  

赤坂に来たのは超久しぶり。BLITZに誰かのライブに行った以来かな。

忘れてしまうぐらいかなり過去のこと。

地下から地上に出たところにメロンパン号がありました。

おそらく目がハートになりながら近づいて行ったと思います。

うっとりしながら写真撮影。ただただ、ミーハーです。

ミーハー気分が行動につながるのだから、すごいことですよね。

  

ミーハー気分を十分に味わった後は、もう1つの目的地である赤坂の

日枝神社へ。

大きな鳥居がお出迎え。ビルに囲まれた土地であることがわかります。

ゆっくりとエスカレーターで上っていき、本殿に参拝。

御朱印帳をお願いしようと社務所に向かうと受付終了まで残り5分の時間。

ギリギリ滑り込みセーフでお願いすることが出来ました。

ラッキーでした。神様ありがとうございます。

まだ残暑が厳しい日でした。ミストを散布していて、しばしの涼しさを

感じました。少し薄暗い場所で木々があるところだったので、のんびり

歩いていたら数カ所蚊に刺されました。夏は虫除けスプレーした方がいい

かもしれないですね。

  

赤坂のカフェに行きたい!と思い、赤坂駅に戻るまでに見つけたのは

青山フラワーマーケットティーハウス

たくさんの花や植物の中でお茶することが出来る!なんて素敵⭐︎

結構、人気があるようでほぼ満席。

一人だったので、カウンター席が空いてました。ここでもラッキー。

本日の花、ダリアが待っていてくれました。

小腹も空いていたので、ハーブのフレンチトーストを注文。

可愛らしいです。食べるのがもったいないと思いつつも、ペロリと

いただきました。甘いもの✖️可愛いものの組み合わせが絶妙で

気分がすごく良くなりました。

回復の起点の日だったかもしれないですね。

コメント