雨上がりの快晴の朝、一瞬、時間が戻った気がした

日記

昨日は冷たい雨が降る1日だった。

いつもは自転車で通勤している。

雨が降っていたので、いつもならばバスに乗りたいところだが、

3密のリスクが上がるので歩いて往復した。

レインコートを着て、長靴を履いて。それでも、風雨が強くて足元が濡れた。

でも、ここのところの運動不足が解消された気がした。歩数にして8147歩。

ぐっすりとよく眠れた。

  

雨上がりの今朝。空は快晴で気持ちがいい。

今日は、自転車で通勤できる。それが何よりも嬉しい。

そんな私を待ち受けていてくれたのが、とても綺麗な川の流れだった。

あれだけの雨が降った後にもかかわらず、澄んでいて、キラキラ眩しい。

気持ちが一層晴れやかになった。思わず、足を止めてパチリ。

本当に綺麗。私の心の中が浄化された。

一瞬、コロナ騒動前の時間に戻った気がした。

きっと、私の中で一瞬戻ったんだと思う。

コメント