久しぶりに美容院に行ってきました

日記

ご無沙汰していた美容院に行ってきました。

伸びに伸びきった髪の毛は背中の半分までに届くほどの長さになっていました。

先週末から昨日まで、Tverアプリで放送中の過去ドラマ「大恋愛」を見て

戸田恵梨香さんの髪型が素敵だな〜と思っていました。

まだまだミーハーなところが残っていますね。

そして早速、新しい美容院を予約して出かけていき、画像を見せました。

男性美容師さんに「こんなに短くしていいんですか?ご家族に何か

言われませんか?」と訊かれました。面白いこと訊くよね。

私の髪型に許可をもらわないといけないことなんて無いのにね。

  

私の髪質の難点がくせ毛なところ。戸田恵梨香さんのように軟らかストレートでは

ないので、短くするとボリュームが出て収まりが悪くなる。

今までの美容師さんはショートにすることはお勧めしませんでした。

決まって言うことは「ストレートパーマか縮毛矯正すればスタイルが維持できる」

でした。気持ちはわかりますが、お金もかかるし、傷みも生じるのであまり

乗り気にはなれませんでした。

今回も最初は、お勧めしない様子でしたが、「ちょっとやってみましょう!

カットして数日後、スタイリングがしにくいということであれば、その時

考えていきましょう!」ということでサクサクとカットしてくれました。

出来上がりに満足です。数年ぶりの肩につかないショートスタイルになりました。

ギリギリ後ろで結べるかな?という長さです。

美容師さんも出来栄えにちょっと誇らしげでした。思い切って良かった!

今年の夏が少しでも涼しく心地よく過ごせますように♡

コメント