週末名古屋旅 4/4〜5「ハイキュー!!展」「ナガシマスパーランド」「名古屋飯」

旅行

2月初旬、友だちから

「4/4、ハイキュー!!展観るために名古屋行くけど一緒に行かない?」と誘われ、

ハイキュー!!のこと観たこともなかったけれども即決。

3月に入ってからアニメ版を見始めて、個性的な登場人物たちに

心がキュンキュン持っていかれ〜スポーツ特有の体の使い方や

筋肉の描写に目が釘付けになり、見事に沼にハマりました〜

ちなみに私の推しは青葉城西高校の及川さんです。

貴公子のような言動と切れ長な目がタイプです〜♡

   

連載が完結した記念としての原画展。

後から知ったのですが、かなり人気のある漫画で、この原画展のチケットを

入手することも困難だったそうです。抽選に当たって本当にラッキーでした。

原画展。アニメを見てきたからこそ、動かない原画での躍動感あふれる描写に

イメージが出来ました♪細かく繊細な線、一つ一つ見ただけでも感動しました。

漫画家さんってすごいですね。

アニメはシーズン4まで放映済み。

アニメが完成するのを楽しみに待ちたいと思います。

と言いつつコミックが欲しくなっています。

  

名古屋城

   

あいにくの雨の中でしたが、まだ桜が残っていて

緑(屋根の色)とピンク(桜)が絶妙に映える!

ただ、緑とピンクの色の組み合わせが好きっていうだけかもしれません。

この時期に来ることが出来て、ラッキーですね。

   

  

  

オアシス21

テレビ塔の近く。4/16、公開される映画「名探偵コナン緋色の弾丸」は

名古屋近辺が舞台となるそう。この場所近くのビルが描かれているとか?

マニアにはたまりませんね。

  

   

   

ナガシマスパーランド

   

ここは名古屋ではなく、県も越えて三重県の遊園地。

次の日、天気が回復して快晴に。晴れパワーいただきました。

絶好の遊園地日和になりました。ありがとうございます!

ジェットコースターが大好きな私。一緒に乗ってくれる仲間がいるということが

嬉しいです。久しぶりに満喫しました。

「白鯨」は優先券を購入して1時間待ちを短縮しました。

限られた時間内に待ち時間短縮は良い選択だったと思います。

滞在5時間で9種類乗ることが出来ました。

   

  

 

最後に名古屋飯♡

ひつまぶし

栄駅の近く栄町ビルのひつまぶし・どんぶり稲生にて

このビル、閉店の紙が貼られシャッターのおりた店が並んでました。

現在も営業中なのは2店舗のみ。コロナ下での飲食店の厳しい現実を見ました。

そのような中、こちらの店員さん「ありがとうございます」を

その都度ずっと言ってて、ひつまぶしの美味しさと共に感謝の言葉が響きました。

   

  

   

手羽先

世界の山ちゃんにて

胡椒がいっぱいで食べた後、口の周りヒリヒリ〜これでも通常の量。

胡椒の量はオーダー時に選べます!2皿目には胡椒なしを選択しました。

これだとちょっと物足りと感じました。

揚げたては美味しいです!手羽先、お酒に合う♪

手羽先の他に納豆天ぷらを私は初めていただきました。

大根おろしが添えてあり、これが絶妙に合って美味しいです。

天ぷらから納豆の匂いはしますが、後味はさっぱりで

口の中に匂いは残りませんでした。

こちらもオススメです!

  

   

   

   

モーニングで小倉トースト

BUCHO  Coffee KAKO にて

カイザーパンに粒あんとホイップ!食パンのほうがスタンダードです。

半分に切ったもう片方には追加したきなこバターをトッピング!

朝からモリモリ。きなこバターがより私好みでした。

コーヒーもう1杯は無料です。

   

    

    

モーニングでビーフシチューパン

COCORO Cafeにて

モーニング発祥の地と言われる一宮市でモーニンググランプリを

受賞したことのあるお店。名古屋からは車で30分ほどの距離感。

なぜ、こちらのモーニングを食べに来たか!と言えば・・・

昨年末から推しているSnowManが訪れたことがあるからです♡

めっちゃボリューミーでビーフがとろとろでした〜

SnowManのメンバーも食べたと思うと・・・♡

食べに行く価値ありです!

   

   

ちなみに我が家の男性陣は同じ日程で山中湖にキャンプしに行きました。

「ゆるキャン」に影響された二人。何かやって見たくなるんですよね。

二人は土砂降りの中を一夜過ごしたそうで、なかなかサバイバルな体験を

したようです。キャンプ熱続くかしら?

コメント