10日間毎日更新出来ました!3/22にお休みして振り出しに戻る

エッセイ

3/11から気持ち新たに毎日ブログを1つは書いて更新することにしました。

このブログは子育て記録を中心とした〜と言いつつも

子育てをしている「私」が子育て以外でも楽しく生きていることを

記録していきたいと思って、書いている雑記ブログです。

いろいろなことに関わっていて、興味も思うところもその都度出てくるので

書くネタに困ることはないと感じています。

  

タイトルにあるとおりに10日間連続のブログ更新が出来ました。

しかし、昨日(3/22)ショックなことがあり、更新することが出来ませんでした。

夕方に訃報を知り、どうしようもないことではありますが言葉にならず、

文章にすることが出来ませんでした。思考停止したのです。

それでも何とか昨晩眠ることができ、気持ちも落ち着いてきた今日です。

    

数年前、小学生からの友だちを亡くし、泣いて泣いて泣きました。

その友だちとお互いに会いたいと言いつつ会えなかったことが悔やんでも

悔やみきれずにいます。

その時から、人の命の長さはわからないし、この先どうなるかも

わからないので、今やれることは今やる!という精神で生きています。

自分のことに関しては図太い精神でいられるようになりましたが

身近な他人となると心の動揺がまだまだ大きいようです。

こういうことは、きっと、慣れないだろうけど。

寂しい気持ちです。

   

今日からまた毎日更新続けていきます。

コメント