夕飯に「お好み焼き本舗」行ってきました(7/19)

日記

毎日毎食のメニューを考えることが本当に苦痛になっていた。

ステイホーム期間、そう感じながらも何とか楽しくなるようにしてた。

お友だちがzoomやインスタでお料理中継してくれてたので、少しは

気が紛れて、メニュー選択にもそれらの知恵を借りられた。

仕事の日には、息子と旦那さんのお昼ごはんを用意して、帰宅すると

空の皿がシンクに置かれていた。「え〜家にいるのに洗っていない?」

こんなストレスが徐々に蓄積していったのかもしれない。⇨病気の一因?

我が家は、月に2回くらいは外食をしていたので、ステイホーム期間は出来ない

ことが本当にきつかったな。

  

前置きが長くなりましたが、こんな状態であることをようやく察知したかどうかは

不明ですが、旦那さんから日曜日の夜の外食の提案があり、行ってきました。

お好み焼き本舗

100分食べ放題コースを選び、お好み焼き、もんじゃ焼きを息子が焼いてくれて

二人で半分にして食べました。焼き立ては熱くて美味しい♪

ちなみに旦那さんは軽く糖質制限をしているので、粉物は食べません。

唐揚げ、鶏肉ソテー、ほうれん草のソテー、バターコーン、サラダなどを中心に

食べてました。

  

今は、お仕事お休みしてますが、家にいるとやっぱり食事のことは気になり、

誰にも責められていないのに一人で時間までに作り上げなくちゃ!という

追い詰められるような気持ちになってしまいます。

なので、外食の提案は嬉しいです。特に日曜日の夜はね。

コメント