長野安曇野1泊2日のリンゴ狩り旅行

両親・家族

長野県安曇野旅行1日目(11/10)

前日の雨はすっかり止んで気持ちいい晴れ!

安曇野は2年ぶり。

 

息子は2年前に体験したサーキットでのカート運転がお目当て♪

早速、乗りました~

身長が伸びたので子ども用カートでは脚がぶつかるため

大人用にグレードアップ⤴︎

大人用はサイズが大きくなるだけではなくスピードも50~60㌔出る。

最初はコツが掴めず…というかブレーキングが甘くコーナーで

攻めきれず膨らんでオーバーしてしまったことあったけれども、

あっという間にコツを掴んで最後(4回目)は大人2人といい感じで

抜きつ抜かれつをしてた~😆

モータースポーツも体で感じて、その感覚で操作できることが

必要になるわけで…

すぐ出来てしまう息子にただただ「すごいなぁ~」と感心してた。

 

日暮れ前に温泉に移動。

豊科温泉でのんびり露天風呂に入り、お肌ツルンツルンになっていい気分♡

 

お腹が空いたので車で移動しながら飲食店を探す。

直感で定食屋さんに入店。この店が当たり!

地元の人が次から次へとやって来て、ワイワイ話したり飲んだり

しながら食事してた。程よく賑やかな感じが私たち3人家族には

心地良かった。しかも安くて美味しい!

 

満腹になってから仲間たちが待つロッジへ。

合流してからは、お楽しみ~の宴会😆

2年ぶりで会う仲間も。

たまには子どもたちも夜更かしして、いいんじゃない?

という訳で2日目に続く。

 

長野安曇野旅行2日目(11/11)

今回の旅行のメインイベント!

リンゴ狩り。

今夏、異常気象や台風などがあったにもかかわらず

大きくて蜜がたっぷりな美味しいリンゴに。

「恒例のリンゴ丸かじり!」はたまらなく贅沢なことで、

かじると果汁がじゅるじゅる滴り落ちる。

ここでしか出来ないなぁ~😆

子どもたちもリンゴ狩りは慣れたもの。何回も来てるからね。

リンゴ狩りがピンポイントの体験でも子どもたちにとって

貴重だよね。こういう機会に恵まれて我が家は幸せ。

このリンゴ狩りはお友だちがリンゴの木のオーナーに

なっていて、その木のリンゴをみんなで分ける。

お誘いが毎年あるからリンゴ狩りに行くことが出来ている。

 

リンゴ狩り終了後、我が家は吹きガラス体験に行き、

息子が自分のコップを製作。

 

実は9月に数年前箱根で作った息子のコップを私が割ってしまい

かなりブーイングの日々でした~

あ〜良かった良かった💖

これでまた自分で作ったコップを使えるね😆

 

 

長野に来たら、やっぱりお蕎麦✨

旦那さんと息子は盛り蕎麦。

ちゃっかり私だけ天せいろ。

締めのお蕎麦を食べて帰路へ。

長野県安曇野1泊2日の旅を満喫。

 

コメント