プロフィール写真変更

エッセイ

だいぶ久しぶりの投稿です。

なんて飽きっぽいんでしょう。笑

  

ブログやTwitterなどのSNS全てに通じますが

書きたい気持ちがある時にはスラスラと勝手に

文章が出てくるのですが気持ちが動かない時には

なかなか出てこなくて・・・

でも、誰かに強制されているわけでもないので

気ままに書けるというのも良いところです。

さて今回、ブログのプロフィール写真変更しました。

今まではお友だちに描いてもらったイラストでしたが

思い切って顔写真に変更です。

  

友だちでもあり同志でもあるカメラマンに依頼して

撮影したのが9月中旬。

写真を納品していただいたのが9月下旬。

ブログのプロフィール写真を変更するのが10月下旬。

そう、ようやくです。笑  1ヶ月もかかりました。

   

なぜ今回、顔写真を使用することにしたかというと

自分のメンタルが落ち着いてきたということが

一番大きいと思います。

母の介護と中学生の息子の子育て(ダブルケア)、

バセドウ病に対しての服薬治療は続いています。

8年間在籍した団体での活動は3月末で終わらせて

固定の仕事は今は無い状況です。

仕事といえば産後支援の利用希望が入ると動きます。

多くても週1〜2日くらい。

少しゆったりと自分を見つめ直す時間があった、

出来たのだと思います。

見つめ直す時間の中で自分のことを隠していく

必要がなくなったなぁ〜って感じました。

だからって今すぐどうこうって話でも無いけれど。

ゆっくりと自分のペースでいける!と実感しています。

また楽しみながらブログ投稿していきたいです。

いつまでもこの笑顔でいたい

笑顔の連鎖

コメント