ピアノレッスン!初めて連弾に挑戦!

エッセイ

ピアノのレッスンに行っている。

以前、通信制短大のピアノ課題に取り組むために

近所のピアノ教室に通い始めた。

それ以来、課題が合格しても卒業しても辞めずに

続けている。

 

幼少期にもピアノ教室には通っていたがなかなか

上達はしなかった。

クラッシックが嫌いだからとか色々言い訳をしながら

それでも高校受験まで通った。

 

譜読みは出来るが一遍に両手で弾くことができない。

簡単な譜面でも。つっかえる。ひっかかる。

 

幼少期にもう少し真面目に取り組んでおけば良かったと

後悔している。

 

今月から新しい曲になった。

「ボヘミアの歌」という連弾の曲。

先生が一緒に弾きたいとこの曲を考えてくれた。

連弾することは初めて。

私は右手だけで一緒に弾いてみたら思いのほか楽しかった。

これが両手で弾いたらもっと楽しそうだ。

なんだかピアノの先生も私同様に楽しんでる。

今は大人の趣味でピアノレッスンを受けているので

このくらいがちょうどいい。

音楽を楽しめている。

 

コメント